無料ブログはココログ

日々のこと

2017年1月21日 (土)

旅行

お正月あけてすぐの三連休に、沖縄の小浜島に行ってきました。
憧れの星野リゾートです。いえい。
(今年の3月いっぱいで星野リゾートではなくなるらしいけど)

きれいな景色をたくさん見たので、それをもとにお話を作ろうと準備中。


Photo_2


『星の生まれる島』 の元ネタの景色。
ホテルのビーチです。三角テントの中で寝転がって夜空が見れる。あいにく満天の星空ではなかった・・・。夜遅くじゃないと天の川は見えないのか? 星座が分かるアプリで遊んでたら、南十字星が砂浜に埋まってました。
肌寒いのでブランケットを貸してもらえるし、あつあつの黒糖ミルクティーももらえます。
話の半分は事実を書いてるだけ(笑)

2016年12月18日 (日)

お久しぶりです

しばらくほったらかしにしていたブログを復活させてみました。
10年ぐらい経ってるかと思ってたのですが、前の投稿を見たら5年前でした。そっか。5年か。そっか。

いろいろあったりなかったりして、ここ数年、文章を書くことから離れていたのですが、そしてもう書かないだろうなと思ってたのですが、

今年(2016年)に入ってちょっとずつ気持ちが変わってきて、そのタイミングで夢のようなお話をいただいたり、仕事が楽になって時間に余裕ができたりして、また超短編を書きたいなと思うようになれました。

文章を書いていなかった間、ほとんどパソコンを立ち上げることがなかったので(iPodに曲を入れる時ぐらい・・・)、いただいたメールに数か月気づかないこともしばしばで、いろんな方に不義理なことをしています。本当にごめんなさい。



そんなこんなで現在リハビリ中ですが、ポチポチ作品を書いていきたいなと思っているので、よろしくお願いします。

2011年2月27日 (日)

宣伝

ああ。

うっかりしているうちに、前の記事から日にちが経っている・・・。

「超短編の世界 vol.3」

出てます。
素敵な本です。どこを開いても、どこから読んでも楽しめます。
私の作品も、3本掲載していただいてます。

ぜひ買ってね。

宣伝活動として、電車の中でカバーをかけずに読んでます。
地味な活動・・・。
でも、人が読んでる本って気になってついつい見てしまうよね。
見てしまうはずだ。

人が食べてるものも、なんであんなにおいしそうに見えるんでしょうね。
昨日、梅林で桜餅を食べている人を見かけたけど、めっちゃおいしそうやったな。

2011年2月 6日 (日)

約5年ぶり

久しぶりに競作に参加しました。
最後に参加したのは、2006年のようです。・・・そんなに間が空いているとは思わなかった。
いや~、競作楽しいね。めちゃくちゃ緊張するけど。選評してくださったみなさんありがとうございました。
(お礼は掲示板に書かないと届かないんだけど、掲示板苦手なので、せめてここで・・・)

競作に参加していなかった期間、いろんなことをほったらかしにしていたので(ブログとか、mixiとか)、変化についていけてません。
機能がいっぱい増えて、もう何がなんだか。記事を書こうとしても改行するのに一苦労。
さっき下書き保存した記事はどこに行ってしまったんだろう・・・。

mixiに関しては、怖くて開くことすらできなくなってしまったよ。

今年はちょっとずつ、このブログも更新して行けたらと思ってるので、
よろしくお願いします。

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31